がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【DWE】先日、ダンスアロングショーに行ってきました。

先日、ダンスアロングショーに行ってきました。
娘は慣れたもので緊張もせず。
前の方ではなく後ろの方でしたが踊ったり歌ったりで参加してました。
いつもは息子も一緒ですが、今回は寝起きということもあり私やパパから離れずでした。
机の下で私やパパの背中越しに見てました。

f:id:jibu3:20180718135313j:plain

いざ終わると、サインサイン!と元気になり…。
サインの前に写真だったのですが、写る時先生に抱っこしてもらいましたが、暴れて顔が写っていませんでした…。
サインではちゃんとお行儀よく待っていましたし、Thank you!くらいは言えたようでした。
娘は何やら喋ってました。
名前聞かれたり簡単なことかなと思いますが。

今回のサイン、1列に並んで 3人の先生が猛スピードにサインしつつ丁寧にお話ししながら行いました。
 3人に分かれてそれぞれに並ぶよりは時間がかからないかなとは思います。
もっと丁寧に時間をとってお話ししたいという方だと、あっという間すぎるかもです。
でも先生方も一言二言だけじゃく話す子には話します。
うちは外国の方に対する壁(私は習い事の先生だけには慣れたけれど他の方はまだ緊張します。子供達は比較的ないような。)みたいなのがとれて、How are you ! とかWhat's your name?とか聞かれてパッと答えられるようにする練習の段階なので、サインもらえるのも取り組みに対するモチベーション上がるみたいだし、勿論楽しみだし、今回みたな感じで時間をとって頂けるととても嬉しいです。

次のイベントは来月かな?
また楽しみです。