がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【おもちゃ】Blokus

 最近子供たちがハマったオモチャがブロックス

ブロックス BJV44

ブロックス BJV44

初回はなんと息子が勝ち。
慣れてくるとパパやお姉ちゃんが強かったですが。


やって思ったのが、娘もそうだったし今だって疲れてくると若干そうですが、先日息子が負けをなかなか認められずグズグズ。
嫌なことを言ったりします。
一つ一つ怒らずに説明しますがなかなか納得できません。


うちは子供が小さい間、私が子どもとどう遊んでいいか分からず、ちゃれんじをやったりするくらい。
おままごとなんか娘が1歳くらいのクリスマスに張り切って買ったのに全く遊べず。
やりたい気持ちはあるけど、どうして良いか分からず。
やっと最近子供たちとおうちで遊ぶことができるようになりました。
なので絶対的に複数の人数で遊んだりする経験が少ない。
勿論姉弟で遊んではいましたが。
後悔してもしょうがないですがもっと遊んであげれていたら良かったなぁ。


なので今練習中。
息子もまだまだ娘もゲームする上で言っては良くないことやこうしたら良いよと言うことを覚えて行けたら良いな。


今日は息子は負けた!と言えました。
かっこよかったです。
ちょっと泣きそうでしたがそれも可愛かったです。
娘は負けって納得するまでやらせてあげて(ピースを置くのを)というと分かったよと待ってくれました。
偉かったよ!