がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【習い事】夏休みに入った。

夏休みに入った。
娘、ルンルンの夏休み。
今年は短期のプール教室もやめた。
娘の希望。
今年だけはゆっくりしたいらしい。
英語教室も辞めたいという。(ABCじゃない方)
確かに娘は予定が詰まっているとこなせない。
かなり余裕を持たせないと無理なタイプ。
英語教室どうするかな?


息子はABCだと多分ついて行けないので、今のマンツーマン(先生二人に息子1人の時も)の方が良い。
息子は息子で幼児教室辞めたいと言っているが。(と言ってもやっぱり行く〜と言うのですごく嫌ではないかな。)


どうしたもんだか。


習い事というのは楽しく!が良いのだろうか。
本人が通いたいと言ったものでないのに辞めたいと聞いて辞めさせないのは良くないのだろうか。
うーむ悩む。
やらせてあげる習い事には限りがあるから、やめたいという今辞めさせてやりたいというのが出てきた時にやらせるべきかな?


この夏習い事も辞めてズルズルとやっぱりチャレンジをせずに遊んでばっかりで遅寝遅起きになると、2学期学校行きたくない病が出るかなと思うので、勉強や習い事どうするか決めなくちゃと思う。
でもこの夏は仕事に支障のでないように気をつけながら夏休み、満喫させてやりたい!と思う。
バランス難しいなぁ。