がんばりましょうか

8歳、5歳、子供達の育児記録

【お出かけ】リトルワールドに行ってきました。

リトルワールドに行ってきました。
名古屋が39.5だったらしいので、リトルワールドの方が涼しかったとかあったかな?
それでも暑かったです。

午前中は山形県の建物の近くの水遊び場に行きましたが、初めは貸切でだんだん増えたものの数組。
楽しめました。
まだオムツの子が多かったのですが、うちは大きいのでちょっと気をつける必要がありました。
レストランのキッズコーナーも5歳までとかなので、下はギリギリオーケーなのですがやっぱりぶつかったらと思うと怖いのでそんなに長くはいませんでした。

ただ私達が行った先週末と今週末は水掛祭りがあるのでそちらで思い切り楽しみました!
タイのお祭りだそうで相手の幸福を願いつつ水をかけてかけられた方はコップンカー(ありがとう)というそうです。
娘、水鉄砲(たくさん置いてあります)でお店の人と掛け合いしてました。
息子は怖がってたので大きい子の方が楽しめるかなぁ。

大きなプールに少なめに水が入って、そこの水から水鉄砲の水を取って掛け合います。
ほかに小さなバケツがありました。
放水もあります。
ただ水鉄砲は小さな子には力がなくて打てないタイプのものがありました。
息子が持ったのがそれでそれしかなかったので、余計かけられるばかりで怖くて嫌になっちゃったかなと。
ずっと私達の後ろに隠れてました。

水着は子供だけしか着てませんが、服にかかってもすぐ乾きます。
楽しんでる大人もたくさんいました。

私達も楽しかったです。
写真撮ったりしていたので、防水のあるiPhoneで助かりました。(今のって防水だったような)

水掛祭りの前にはタイの踊りを女性3人で披露してくれるのですが、ステージに素足なので火傷しないかとヒヤヒヤしました。
水撒いてましたけど。
本格的なカメラで撮っていらっしゃる方もいました。
踊り素敵でした。

水掛祭りの他はいろんな国の衣装を息子が着まくりました。
ユーチューバーさんの影響です。
嬉しい影響!
娘にも着て欲しかったのですが、女の子用しか着られないと思っていたようで着ませんでした。
今度は二人とも男の子の衣装で撮りたいです。
ラストエンペラーの服を着たのですが、幼帝といった感じでなかなか良かったです。
ドイツのメルヘン衣装も良かったです。
かなり久しぶりにリトルワールドに行ったのですが、今は衣装のお得な綴り券あるのでしょうか?
今回は息子にそんなユーチューバーさんの影響があると思わず聞かずに着たので今度は確認して着まくりたいです。
私は撮影しまくります!

ユーチューバーさんの動画は私は料理しながらチラリとくらいしか見てなかったのですが、リトルワールドの最後の方で私が疲れてバスで飛ばしたところが撮影場所だったりしたらしく、あそこ◯◯でやった所なのにとかなり息子が残念そうで、次回また来ることを約束しました。
今度は私もちゃんと動画を見てここが◯◯くんが来たところだねと子供と楽しみたいです。

ユーチューバーの子がくるみ割り人形を買ったのか動画で使ったのかで、憧れのある息子はくるみ割り人形を欲しがり困りました。(息子は憧れでその子の好きな食べ物をよく食べるようになりました。凄い影響力。)
た、高い、可愛いけど。
くるみ割り人形のポストカードで勘弁してもらいました。
ドイツのお土産もの屋さんですが、ゲームやおもちゃなど可愛いものがたくさんありました。
お土産といえばトルコだったかな?コマを購入したのですが、紐の巻き方は日本のものに似ているのですが、回して一旦空中で止めてから床につけて回します。
お店の方に丁寧に教えていただきました。
ありがとうございます!

ちょこちょこ食べ歩きだったのですが、お腹いっぱいで台湾の人魚のアイスを食べ損ねたのが心残りでした。

数年前に花火を見に行って以来でした。
とても楽しかったです。

f:id:jibu3:20180723200803j:plain

f:id:jibu3:20180723200903j:plain