がんばりましょうか

10歳、6歳、子供達の育児記録

【英語以外のお勉強、DWE】息子微熱続きの中やったドリル、娘久々のステップバイステップ

息子、微熱続き。
朝どうしても熱が上がってしまいます。
熱は低い方でも高い方でもないですが、微熱でもしんどそうで。
日中はクーラーの部屋で過ごせばその間は大丈夫だし元気ですが、保育園ではプールの見学だとプールサイドだろうし(部屋で過ごすこともあるようですが)、部屋はクーラーかかっているもののやはり人数が多いからだったり扉が開いていたりで若干暑かったりでもつかなぁという感じでした。
休む前の日も2回ほど熱測りましたと言われたし。(一応セーフ。)


日中は保育園行けたじゃん!ってくらい元気でお勉強も珍しくやりたがりました。
その中で一番気に入ったのが、あきびんごのまるつけドリル。
時間測るやつだったか制限時間のやつだったかと息子は言っています。
嬉々としてやっておりどんどんやりたがるので、他のプリントやワークを挟んでやりました。
もっとやりたーいというところでDWE見る?と聞くとかなり久々にプレイアロングをリクエスト。
息子も私も赤ちゃんの代わりにぬいぐるみを抱っこしてやりましたが、とても楽しそうでした。
おれは次ブルーやらなきゃだけどーと言いながらもプレイアロングが好きなようでした。
空きがあればABC行ったら伸びるかも!と期待してしまうくらい、案外分かって見てました。
今日はやっと保育園行ったのでお勉強はなしかな?
声かけだけはしたいと思います。


娘はやっとやっと、ステップバイステップを2ステップだけやりました!
ふぅやっと。
夏の生活を2ページだけですがやり、やっと工作系体験系以外は終わりました。
もう、iPhoneアプリやDSばっかり。
あとYouTube
ヤル気がなかなか出ないようです。
私の声かけが悪いんですかね。
ま、でもちょっとでもやっただけ偉いです。
私は夏休みなんてずーっとテレビでしたもんね。