がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【アトピー 追記あり】シュガーレディーの全身用ソープを使って2週間ほど経ちました

シュガーレディーの敏感肌用の全身用ソープを使って2週間ほど経ちました。
汗を掻くこの季節、完全に荒れが無くなるということはないですが前より良くなったけどという状態でキープしています。
ただ怖いので頭は毎日洗いますが体は2、3日に1回洗うことにしています。
ただ気になるのが香りというか匂いというか。
ソープの匂いというより多分匂いがないので、体の匂いが気になります。
そりゃまだ汗かくししょうがありません。
なのでシャンプーだけ普通のものに変えようかなと思ったり。
今まではシャワーが多かったから湯船に入れば匂いもしっかり取れるかなと思ったり、また油取れすぎて荒れるかなと思ったり。
難しいところです。


ソープ自体は荒れることもないし気に入っています。
匂いの関係でシャンプーや体を洗う回数をどうするかということだと思います。
薬はしっかりつけなくてはいけないようです。
デリケアM'sで落ち着いてますがメンソレータムのケアセモクリームも気になります。
ただ保育園だと医者が出した薬しかつけてもらえないのでステロイドなし、かゆみ止め成分の入ったクリームを出してもらえれば嬉しいなと思いつつなかなか病院に行けてません。


子供用のバスボムあまりよくないなと思いつつたまに使っています。
毎日ではないからか劇的に悪くなったということはないです。
やっぱり薬を塗り忘れて着せちゃったりがあったりだと悪くなっていきます。
肌水もスプレーをつけようと思いつつつけてないのでついついつけ損ねることが多いのでよくないなと思います。
それで今多少傷がある状態なので薬徹底すればもう少し良い状態になると思います。

 

追記:かゆみ止めは段々と効かなくなってたくさんつけなくてはいけなくなるのが弱点とお医者さんに。ステロイドと並行して良くなってきたらかゆみ止めは辞めるという方法が良いと。
ただステロイドを少なくする方法までは聞いてないのでまたそうなったら聞こうかなと思います。