がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

ネタバレあり【夏休み DWEイベント】先日DWEのイベントに行ってきました。

先日DWEのイベントに行ってきました。
そうしたらお世話になっている方とお子さんにお会いしました!
びっくりしました。
娘もいつも会う場所じゃないのでなんとなく恥ずかしい感じで。
私も咄嗟に弱くドキドキ。
失礼しました。
声かけて頂いてとても嬉しかったです。


息子はやっぱり私にべったり。
娘だけ前に行きましたが寂しそうでした。


ルナ先生がいらしていた回なので息子にそっと聞いたら知ってたよ!となんだか偉そうでした(笑)
ちゃんとインディゴだと分かってたようです。


イングリッシュカーニバルも行ってきました!
私は凄く凄く楽しめました。
息子はお昼寝してなかったので始まって30分くらいで寝てしまい、娘は最後の最後疲れたーと言い出してしまいましたが。
娘がノリノリで歌うのも、息子がちゃんと拍手するのもそんなにないので楽しんだとは思います。


ネタバレになりますが、丁度先日リトルワールドで見たファイアーダンスのようなシーンがあり嬉しかったです。
息子もファイヤーダンスみたい!と嬉しそうでした。


息子は寝てしまったのでDVDでまた楽しみたいです。
昨年はイングリッシュカーニバルは生で2回見たのですが今年は無理かな?


サインはお一人だけに頂いてとしたら落ち着いてゆっくり観劇できたので良かったです。
以前は子供達が話すことでなくサイン集めに固執した感じだったので困ったのですが最近はそこまででもなくなりました。
たまにサイン〜!と何故かテンション上がりすぎる事ありますが。
まぁ良かった。
でも回数サインを頂く事で子供達がまだ簡単な事しか分かりませんが必然と話す機会があるので、あの息子でさえもそう緊張する事なく答えられるように。
こういった機会を与えていただけることにとても感謝しています。
今回サインして頂いたのはタリア先生でした。
名前を聞かれたのかな?くらいしか私の立っているところからはわかりませんでしたが、息子が答えられた様子!!
密かに嬉しかったです。
記念撮影もして頂きました。
ありがとうございました。


私の調子が悪いと子供にもしわ寄せというか負担というか我慢してもらうこともあるので、イベントは辛い時もあります。
でも特に娘は大好きで、息子も最近だんだん楽しめるようになってきて。
なんとかイベントだけは体調がいいと良いなぁと思います。
調子が悪ければパパが二人を連れて行ってほしいですがそこはまだ敷居が高いようです。
ま、逆でもそうですししょうがない。


イングリッシュカーニバル楽しかったです。
楽しめて良かった!