がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【DWE 英語以外のお勉強】新学期始まって1週間

新学期が始まり1週間。
朝はなんとか起きているものの、寝るのも遅く、勉強もイマイチという感じ。
寝るのが遅いので学校や保育園で疲れてしまい、おうちではダラダラYouTubeですがなんとか声かけはしました。


今週は台風で火曜日が休みでしたが当日朝に連絡で午前中なしで待機、11時ごろに午後なしの連絡があったので、あれだけの台風は休みに決まってましたがなんとなく落ち着かずダラダラと過ごしてしまいました。
午前中に病院に行かなくてはいけなかったのもあるし。
それからなんとなく娘のやる気が削げてしまいました。
土日は勉強をやらないのですがその習慣も良くないかなと思いつつ週末くらいはねと思うので。


ステップバイステップはやっとDVD5に入りました。
ストレートプレイはDVD8まで見ました。
ブックは飛び飛びですがブックの8まで。
娘はグリーンキャップ獲得までテレフォンキャップのみですが、ステップバイステップを一応一通りやらないとと思うのでストップしています。
テレフォンイングリッシュもストップしているので困ったもんですが。


息子はブルーに挑戦中。
先日バースデイバースデイに挑戦して結果待ちです。
通して歌えたのでまぁまぁなの2つと1番だけうまく歌えたのを1つと3つも送ってしまいました。
通してじゃないとダメかなと思ったので苦肉の策でした。
さてどうなるでしょうか?