がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【娘】9歳になりました。

娘が9歳になりました。
9歳か10歳にDWE卒業までいければなと漠然と思ってましたが、とてもとても無理でした。
取り組みの勢いも以前よりないし、学校の勉強は難しくなるし、チャレンジタッチも始めたし。
友人の家はあれこれやらず宿題とチャレンジだけと言っていて子供ちゃんもあれもこれもは苦手だからと。
うちも宿題だけでキーキー言ってたりであれこれは苦手。
でもDWE諦めきれなくて(私が?)。
娘はこれでも英語得意と思っているので良し良しと思っているのですがどうやって実力をつけてあげるのか。
ABCクラブは先生もお友達も大好きで楽しく通っているので、予習復習がきちんとできれば良いんだろうなぁ。
はい自分でやりなさいはうちは無理。


歌の練習
トークアロングカード
ブック
ストレートプレイ
ステップバイステップ


これを毎日1つずつやっていけば5日?
ステップバイステップは2日やりたいから6日か。
うーむうちではもうちょっと緩くないとできないかな。
でも長々も無理だから基本1つで複数もありで。


さぁやってみよう!って同じことぐるぐる考えて失敗してるかも。


チャレンジはまだ目新しさからか本当に珍しく土曜日もやってます。
いい感じ!