がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【お出かけ】アンパンマンミュージアムに行ってきました!

アンパンマンミュージアムにやっとやっと行ってきました。
…けど三連休だからか人の多さにやられてしまいました。
とほほ。


そりゃ三連休ですもの。
夏が終わり多分プールはないはずですが高速上から渋滞。
まぁ15分くらいの渋滞なのでもしかしたらそこまでではないのかもですが。


ショーはチラッと見ただけで劇場も断念したくらいですが、着ぐるみにも会えて嬉しかったし(チーズ)買い物可愛すぎて楽しかったです。


娘はパン工場アンパンマンのパン屋さん)が楽しかったようです。
息子は全体的に楽しんでいました。
パン工場で購入したパンは可愛いしとても美味しかったです。
子供達はアンパンマンやコキンちゃんを、私はしょくぱんまん様をパパがクリームパンダちゃんを食べました。
パック牛乳も購入しましたがベストマッチでした。
アンコ入りのがオススメです。
私が小倉トーストになれているからかもですが。


購入する時アンパンマンの口がトングが当たったようで消えてましたがお直しをしますか?と聞いていただき書いてきてもらいました。
多分無料?(パパが持っているのでレシート未確認)
そんなことしてくれるの!?とびっくり感動しました。


息子はゲームと風船とどちらがよい?と聞くと風船!というので購入。
とても嬉しそうでした
アンパンマンミュージアム内とうって変わって外はすきすきなので持って走ってました。(周りは確認しました)
ある方に聞いたところによると風船がしぼんできたらストローで膨らますことができるので長く保つようです。
ヘリウムガスでないので浮かびはしないのでしょうが、子供は長持ちしたら喜びそうです。


アンパンマンのパン屋さんやショップにまた行きたいなとおもいますが、あの人混みを思うと躊躇してしまいます。
あと遊ぶエリアはスタッフさんがいるエリアは良いのですが、そうでないところはちょっと回ってないかなと思ったりもしました。
特にボールエリアはボールが足りてなくて更に誰も譲る気配がなくて。
スタッフさんがいたとしてもいつまで遊べるかなんて決め辛いだろうし難しいけれど。


兎に角息子の長年の夢がギリギリで叶い良かったです。
もう保育園ではアンパンマンは使いたがらないですが大好きみたいです。
隠れファン!?
あんまりテレビも見てませんがなんでかな?
娘はたまたま番組を見れるときは見てしまうようです。


ジブリパークも愛知県に出来るようですが、あんまりジブリを見たことないのでどうでしょう?
娘なら魔女の宅急便とか見れるかな?
ジブリはもしかしたらもっと小さい子が見るものなのかもしれないのですが、娘もそうですが息子も幼いので長時間の映画鑑賞は難しそう。(娘は見られるでしょうが)
できれば予習して(?)見たいところですが、検索したら2022年に出来るようなのでそれまでにはいけるかな?
気になります。