がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【DWE】週2くらいの取り組み具合

ファーストステップから2週間しか経っていないのに、殆ど取り組んでいない現実。
多分引っ越すので最近忙しいことは忙しいけど。


アニメ、映画を見てばかり。
BBCの恐竜の番組、ダンボ、ニュース、まぁ見ていてもいいかなというものもありますが時間が長い。
DWEの取り組みは2、3回ほどしかできないということがわかりました。
大体、中日あたりで1日2日休みたがり、週末はやらないので。


以前はものすごく焦っていたのですが若干薄れて週2でも続けているならまぁいいかなと諦めなのかなんなのか。
もし引っ越すことができたらファイヤーTVをリビングに置くのをやめようかなと思うけど、どうしようかな。
というか一旦見だしたら止められない(止めようとしない?)親の方に問題があるわけで。
息子なんか暫くプリント類してないし。
これだけやったらテレビよし、テレビ2つ見たらプリントやろうとか決める?声かけする?


でもアニメのストーリーを楽しめるようになった息子に感動するわけで。
ってなんだか考えがブレブレでダメですね。


もうすぐ英語の自宅での習い事が始まるので、そちらがうまく乗っていけばなと思います。
ABCクラブはまだ息子はエレメンタリークラスに入る年齢に達してないので入れないし。
これ習わせるからとかで安心している部分が0ではないですが、ま、ぼちぼちいきましょう。


こんなゆるゆるでも娘は私より英語を聞く力は上だと思うし。
細くとも切れないように続けようと思います。(半分言い訳!?)