がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【娘、息子】暫くテレビなし生活?

ネットの調子が悪くテレビが見れません。
と言っても数日前からですが。
はじめのうちはMobile wi-fiに繋いで動画を見ていたのですが、そのうち息子は夕飯の手伝いやぷりんとやる!で2人でおままごと。
あんまり遊ばせてなかったかなぁ。
楽しくごっこ遊びしていたのにおままごとでは取り合いの引っ張り合いで息子泣く。
息子が幼いのもあるし、娘も引かないし。
まぁぶつかって成長していけばよいかな。


web教材の動画見たり掛け流しもできました。
いいかなと思うけど、やっぱりテレビも欲しいかな。
ま、プライムばっかりで地上波はあんまりみないけど。


もうすぐ引越しをするのですが、地上波を入れるか迷います。
あとテレビを何処に置くか。
試行錯誤になりそうです。