がんばりましょうか

9歳、5歳、子供達の育児記録

【娘 息子の様子、読書】テレビ無し、DVDなし生活、学習漫画読み放題

web教材、掛け流しが楽です。
スマホでできるので助かっています。
CDレコもスマホ1つでできますが、入れるまでが億劫。
なのでテレビなしのDVDプレイヤーなしの今、web教材で掛け流しか無音です。
YouTubeは二人とも見ることは見ますし見たらずっとみたがります。
ただ息子が絵や文字がブームなので充電器紛失でチャレンジパッドが使えないお姉ちゃんだけがゲームやったりYouTube見たりが多かったです。(昨日充電器が届き、早速やってました)


娘は学習漫画ブームなので絵本ナビの学習漫画読み放題を勧めてみました。
絵本ナビのプレミアムサービスはお金を払っているのにたまに毎日おはなし365を聴くだけ。
ふと学習漫画読み放題を思い出したので良かったです。
よく読んでるのはマクロファージとかなんとか言ってたので丁度はたらく細胞を見たこともあったのでそのような本を読んでいます。(はたらく細胞の漫画ではありません)
娘は伝記も好きなのですがそういえば私も歴史人物の伝記読みまくってたなぁと。(すっかり覚えていないのが残念ですが)
病院のキッズコーナーやキッズルームに入っても本を読んでいることも結構あり、もしかして本好きになりつつある!?と嬉しくなっています。


引越しして部屋の状況は?というと、まだまだダンボールが出ています…。
休みの日でパパも休みだと引越しにより必要になったものを買いに行ったりコインランドリー行ったりで忙しくなかなか進みません。
DWEはでているからやってもいいんですけどね。
DVDミレルを探さなきゃだしで、CDレコで流して歌うのがごくたまに。
娘は勝手に一人で歌うことが多いです。
息子のプリント類もだしてあるのですが、なんとなく落ちつかずやらずで。
息子はプリントやりたかったのにとプリプリ怒っているので勿体ないことです。
私の気持ちが引越しに慣れていないということかな。
ま、ぼちぼちいきましょう。