がんばりましょうか

9歳、5歳、子供達の育児記録

【娘、息子、お勉強、読み聞かせ】取り組み状況とクリスマスプレゼント

まだ取り組みが通常に戻れないでいます。


先日はパパお手製の漢字カードで娘がクイズを出してもらったり、暇を見つけてはチャレンジタブレット学習漫画読み放題を読みまくっているので、遊びの中での勉強は娘はできています。
息子は字や絵を書くのを相変わらず夢中でできていますが、他はさっぱりです。


読み聞かせは12月入ってからやっていません。
娘はなにやら読書もしているので良いのですが、息子にはよくないかなぁ。


部屋の片付けはだいぶ進みましたが、本棚がたりなくなり本関係はストップしています。
娘の漫画の箱や幼児教室の用具の入った箱がみつからずうーむという感じ。
何処か記憶にありません。
見つかってー!
まだまだ子供達の部屋にダンボール山積みなので頑張らなくては。
…と言いつつ、かなり久しぶり、娘妊娠中以来?子どもを預けて姉とお出掛け。
楽しみー。


クリスマスプレゼントはサンタさんに持って来てくれるよう頼みました。(3家合同)
何かというとSwitchなのですが、子ども達にいくらか出したらあとはサンタさんがなんとかするよと言っているのですが、貯金高は目標までには少し足りません。
でもまぁ良いかと。
息子がSwitchで楽しめるか心配なのと、やっぱりおもちゃがいい!と言っているのでちょっとぬいぐるみか何かプラスしなきゃなと考えています。