がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【お勉強、英語、習い事】娘英語ドリル、息子プリント始動!?

えいやっと思ったわけじゃないですが、続くかどうか分かりませんが息子プリントやりました。
一応2日連続。
本人がやりたい!との事で。
平仮名もかなり読めています。
書くのは書き順が違うので訂正しつつやりました。
しちだの平仮名問題、ちょうど良いようです。
今Aですが。


集中がしちだプリント3、4枚が限界なようなのでこれ以上プラスするわけにいかずなのですが、1年生になる子用のプリントやらせようかなどうしようかなとまだうだうだ思っています。
もしやるたらしちだをやる日とやらない日がでてくることになります。
別に今までもやってない日があるしそれは問題ないのですが負担にならないかなとちょっと心配です。


娘は中学生1年生用の英語のドリルを一日1ページやるよう言いやってますが、2日でストップ。
まぁぼちぼちやります。
チャレンジタッチは毎日やってます。


最近はディズニー映画を良く見るのですがプリントをやってくれるタイミングを逃すと映画ばっかりです。
ファイヤーTVつけるの戸惑います。
あと地デジも。


やっと引越し以来少し動き始めました。


幼児教室でやった言葉遊びで3文字くらいなら入れ替えてもできるそうですがそれ以上だと思考停止のようで。
家でやりたいのですが教材が行方不明。
あー