がんばりましょうか

9歳、5歳、子供達の育児記録

【正月】3日、4日

3日。
今日はカラーボックスくらい一人でそろそろ作れるといいなという事で丁度必要だったのでカラーボックス作り。(昨年もやった気がするが)
娘にやって欲しかったのですが、おれーもーー!!と叫ぶ子がいるので(笑)パパと3人で。
私はカメラマン。
二人ともなかなか上手にドライバーを使ってました。
もうなんでも半分こじゃなきゃ嫌な息子。
自分に自信がないとかないんじゃないかしら。


片付けもそこそこにスケボーみたいなやつとストライダーをやりたがったのでヘルメットを買いに。
昼食を取って向かおうとしたらなんとタイヤがパンク!
年末年始いつも車関係なんかある。
年末インフルエンザで病院行くときにパパはフラフラで事故になりそうになったし。(タクシーも運転手さんに移しちゃいそうだけど、タクシーしかないのかな?でも事故るよりまし??どうなんだ?)


真っ暗になったけど公園の隅っこでチラッとスケボーみたいなやつに乗って終わり。(息子は夕寝)
じいちゃん家にも行って楽しみました。


4日は無事公園に遊びに行けて、娘は少しだけ滑れるようになりました。
息子も手をつないであげれば立っていられる程度に。
楽しかったです。


昨日一昨日とシングアロング掛け流ししました。
ちょっとずつ私自身の気分を上げている感じ。
明日とか、よっこらせと取り組みしたいような、せっかくの休みだけど取り組みするか遊んだり片付けするか。
迷います。


今の感じ、凄く私の幼少期に似ている。
4年生になって中学受験に向かうまでは、勉強はチャレンジのみ、テレビは見放題。
祖父母のご飯を別に作ったり、父も帰りが遅いから母もそれ以上は子どもに時間が取れなかったと思う。
私は恵まれていてパパは帰りが遅い日もあるものの、休みもとりやすい。
せっかくDWEというコミュニケーションにもなる教材があるのだから活用したい。
私が動かなきゃ動かないのも分かっているけれど楽だからなかなか動けません。