がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【正月】5日

5日
だんだん早く寝て早く起きるように努力はしてますが、まだまだ遅寝遅起きです。


毎年長期休みになるとブックオフに行きますが今日も行ってきました。
洋書、全く無かったです…。
皆さん行かれるのかな?
その代わり和書をちょこちょこ仕入れました。
娘の読みたかった伝記の学習漫画も三百円で購入できたし良かったです。
児童文庫でシリーズに手を出してみようと思ったのですが1巻がないので諦めました。


電気屋におもちゃを買いに行きましたが、ウルトラマン関係は買いましたが、ライドウォッチが税抜きで千円切ってて買い!だったのに、パパの手前買わずに帰宅。
あー後悔。
一応子供達はライダー、戦隊、ウルトラマンで遊びますが、あれば遊ぶ感じ。
なくても良いけど私が欲しい!
ま、今回は諦めますか。
いやー今度買いに行く!


公園にも行きました。
リップスティック(やっと名前見た)もやったけど遊具で遊びました。
寒かったけど子ども満足。
良かったです。


今日もシングアロング掛け流しは一応しました。
昨日はスルーでしたが今日は合わせて歌ったり、ストロングマンを間違ってますが歌い始めてお姉ちゃんが教えたり。
よしよし。
私もDWEがある生活に慣れていこう。


電気を消して読み聞かせるのはしていましたが、絵本を見ながらの読み聞かせは今日が今年初めてでした。