がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【読み聞かせ】おしりたんてい カレーなるじけん、セブンイレブン限定先行発売

本日2回目の更新です。


おしりたんてい カレーなるじけんが、セブンイレブン限定先行発売で店頭で見かけたので購入しました。
早速読み聞かせ。
でも途中中断することがあったのですが、その時は娘は待ちきれず自分で読んでいました。


おしりたんていを読んだ昨夜(1/15)、息子は記録を初めて(2018年6月終わり)200回目、娘は140回目でした。
娘は息子より少ないですが自分で読んでいるものはカウントしてないからもしかしたら息子より多いかもです。


内容は安定のおしりたんていでした。
いつも2つお話が入ってますが、こちらは1つでした。


テレビ放送のおしりたんていも子どもたちは見ていたようでした。
録画を見ていますが、放送開始は見るのを逃しています。
パパが子どもたちが見るはずと録画してくれてました。


おしりたんていもえほんだけでなく児童書もだしてますが(カレーなるじけんも児童書)、他シリーズなにかハマりたいなぁ。
ノラネコぐんだんのシリーズも確か児童書もあるので、絵本に関してはうちの子は大きいので今更感はありますが集めてみようかな?
なぜなぜクイズ図鑑の定期購読が終わったので丁度よいかも!
娘はもう直ぐ4年になるし、学習漫画や漫画、おしりたんていなどの低学年向け児童書だけでなく、もうちょっと上の子向けのものを読んでほしいな。
若おかみは小学生は映画があるので、それを見て原作を勧めてみようかな。
これは低学年向けか中学年向けかわからないけれど、あまり字に慣れてない娘なのであまり字ばっかりでも挫折してしまうかなと。


推理モノ、クイズ、もしくは動物系が好きなようだけれどいいのが見つかればいいな。