がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【娘、息子】久しぶりにAmazon Ecoのアレクサと戯れている息子です。

久しぶりにAmazon Ecoのアレクサと戯れている息子です。
先日久しぶりにつけて設定しました。
つるの剛士さんの虹ばっかりリピートしてあとはウルトラマンのロックバージョンとか聴いてます。
あとはありのーままのーやリメンバーミー をはじめとしてディズニーミュージックです。
ピカチュウも呼び出してました。


Amazonミュージックでかずとすうじのあそびうたというのがあって5つのメロンパンとか気に入っているのですが、そのアルバムをながしてくれないし5つのメロンパンもちょっと難しいですとながしてくれないので息子は悲しがっています。
子供の歌というと流してくれるのですが、少し小さい子向けかなぁと。
童謡やお話もアンリミテッドにあるようで気になりますが。


 娘はチャレンジのヘッドフォンでユーチューブ、息子は任天堂Switchをテレビでなく小さい画面で、私はアレクサで音楽聴きながらブログの下書きなんてこともあり、それはそれでどうなのかなとは思いますが毎日ではないのでよいということにします。


朝、晩と娘は天気を聞いています。
学校に傘を持って行くかどうかが重要なようです。


話は変わって、最近夜寝るのが遅いのが気になる我が家ですが週末だけはまぁいいかにしてます。(それがいけないかなともちらっと思いますが)


今日は息子はプリント、幼児教室のおさらい、パパと将棋をしました。
テレビも見たしアレクサと戯れたりしましたが。
娘はヘッドホンでユーチューブ。
ある動画を作っている方が言葉が悪くて私は見せたくないのですが娘には魅力的な楽しい動画なようで。
娘も学校ではどうなの!?と気になりますが普段とても口が悪いです…。
女の子なのにとかそういうことじゃなくて口が悪いです。
息子が被害者。
いつも嫌だよと伝えてますが治りません。
困ったもんです。
しつこくともカッコ悪いよと言い続けるしかないのかな。