がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【息子、英語】アルファベットを書く

昨日息子と図形の課題を取り組んでいるときに、ホワイトボードにアルファベットを書きました。
お!初かなと思い写真を撮りました。
Bは反対向きだったので教えるとすぐ覚えました。
すると紙に書いてというので、くまのプーさんのティガーとプーの綴りを書いてやると真似して書き嬉しそう。
(この紙)保育園持って行く!と言います。


これは教え時かもと思っています。
先日、アルファベットの練習のワークをコピーしておいたのでやってみようかな。


肝心な平仮名はほぼ読めて、書くのはまだまだなのか自信がないのかママ書いてー!な状態。
こっちなんとかしなきゃな。


娘がアルファベットを書き始めたのが2017年の1月の終わり。

娘1年生。
1年早い興味の持ち始めでした。


ちなみにEvernoteで下書きを書いているのですが、関連記事が出るのでアルファベットの書き始め時期とか簡単に比べられて凄いなと思いました。