がんばりましょうか

9歳、6歳、子供達の育児記録

【息子習い事、娘】息子幼児教室のおさらいなど、娘料理

昨日も珍しく連続で幼児教室のおさらいができた。
うちはいつのまにかテレビ見る!と先に宣言した方が番組を選ぶ権利があるので、息子はいつも家に帰るなりテレビ!と言い暇があるとテレビ!という。
教えたのだが覚える気がないようで一人でテレビがつけられない。
なので、違うことに誘うことも。


昨日はプリントか幼児教室のおさらいしようというと両方やってくれた。
プリントはしちだプリントで3枚だけなので両方やっても集中力が保った。
しちだプリント量もレベルもちょうど良くていいなぁと思う。
メキメキと時を読んだり書いたりできる様子が分かり面白い。
幼児教室の方も理解力が増したなと思う。


お姉ちゃんは昨日はお勉強しなかったが、パパについて料理を手伝った。
レトルトだがパスタやサラダ、鱈?のアヒージョ、焼き飯を作ってくれた。(多すぎた…)
美味しくできたし、娘も楽しかったーっと。
将来何になろうと悩んでいる娘ですが、料理関係の学校、仕事も考えているみたい。
頑張れー!


公園も正月からうちには珍しく毎週のごとく行っている。
私は子供の頃そんなに公園で遊ばなくてお友達と家で遊ぶことが多買かったなとは思うけど、子ども達は平日も休日も公園に行きたがる。
むやみに走るし、あっちの遊具、こっちの遊具、外用の玩具と忙しい。
私は寒いので帰りたいがなかなか帰れない。
昨日はそれでも45分くらいで短く切り上げれた。
公園、連れてくの頑張ってあげたいな。
…とは思うけどまだ!?出来てない荷解きも頑張ろう。