がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【おもちゃ】友人にナーフを頂きました。

本日2回目更新です。


友人にナーフを頂きました。(お返し考えなくちゃ!)
特に娘が、欲しい!と言っていたもの。
渡したのが昨夜遅かったのですが、遊びたい遊びたいで。
朝起きると同時に遊び始めました。


的がないので紙コップで。
左手の上に銃を置いてうつのがキョウリュウジャーっぽかったです(笑)


お出かけ中は玉無しで打ったりしていたのですが、空気?がポン!?ボン!?となる音がなかなか良い音でかっこ良かったです。


銃などはいくつかもらったのですが、小さい銃でないとストッパーみたいなの(トリガーではない方)を引くのに力が足りないのか、銃を安定して持てないのか玉がうまく飛ばない事が多かったです。
N-ストライクエリート トライアドNCVというのが特に使いやすいようでした。

ナーフ N-ストライクエリート トライアド NCV

ナーフ N-ストライクエリート トライアド NCV

他頂いた銃も的当て以外にごっこ遊びしたり楽しそうでした。
ボーガンタイプもありました。


以前ナーフのコーナーを見たのですが、ナーフの類似品なら1000円以下のものもあります。
あと100均の銃や吹き矢(ダイソーで見ました。セリアにもあると聞きました。)もナーフとそう変わりなく遊べます。
もちろん見た目を含めナーフの方がカッコいいですが。
ナーフもですが、玉タイプじゃなく(BB弾みたいな小さな玉でなく弾丸)先が吸盤になっているものもありそちらもおすすめです。
100均のは吸盤でした。


最近ライダー系ウルトラマン系戦隊系のおもちゃをあまり欲しがらなくなりました。
寂しい。
ライダーベルトをいつまで買い続けるかが問題です。
平成最後まで?
次の初めまで?