がんばりましょうか

9歳、6歳、子供達の育児記録

【チャレンジ】チャレンジの英語のお試しのダイレクトメールが届いたので見てみました。

本日2回目の更新です。


チャレンジの英語のお試しのダイレクトメールが届いたので見てみました。


内容的にはちゃれんじイングリッシュと変わらないかな?という感じがしましたが、当時ちゃれんじイングリッシュをやっていて息子はまずリモコン操作で右左エンターもわからなかったのでやっと出来るようになったかという感じがして年齢的にピッタリ。
なので本人的にも自分で操作するのは楽しいみたい。
厚紙のハンバーガーの付録もテレビと一緒にできるというのが嬉しいみたいでした。


息子は単語は少し知っている程度なので楽しみながら始めるのには丁度いいかなと思いました。
ただDWEもあるのに習うのは金銭的にもかかるので即始めるのは少し迷います。


ただもしかしたら着実にカリキュラム通り学んだら基本的なところが娘よりスッと出てくるかなと思ったりもします。
娘は基本的な受け答えが抜けてる気がします。
多少難しくても言っていることはわかりますが、基本的なことはスッと出てきてない気がして気になっていたので。


金銭的にも時間的にも余裕があるなら始めるかなと思ったりしますが、プリント学習もあって時間的にも余裕がないので難しいかなぁ。(B買っちゃったし…)
算数もお試しでやっとついていけた感じだし、国語も5項目ですがもう濁点と半濁点のつく字をやるの!?と思うとついてけないかなと。
というか、1年生はこんなハイスピードで覚えていかなきゃいけないのかとびっくり。

 

娘は保育園時代からずっとチャレンジですが、息子はやっていない。
プリント学習も問題の意味やルールを理解するのに物凄く時間が掛かったのでほんとこの半年が大きく成長したと思うけれど、まだゆっくりペースかな。
先生にも先頭を行くタイプではないですねと言われてますがやっぱりそうかも。

 

小学校大丈夫かなぁ???
案外スイスイいけるかな?
不安もあります。


でもやっと続いているプリント学習コツコツいこうね!