がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【息子、お勉強】しちだプリントvol.6終了、web教材

しちだプリント、vol.6本日終わりました。(2/9 土)


最後は1枚ずつじゃなくて数枚ずつやりました。
かずとちえはついていけてますが、もじが読めるひらがなと読めないひらがながありすいすいとは解けないです。
でも繰り返しの問題で確実に解ける様にはなってきています。


web教材の動画も今日見てないじゃん!見よう!!と言うようになりました。
やっと定着してきたかな?
ほか部分のフラッシュについでもリピートしながらやるように。
フラッシュは私も勉強になるし息子がやる気がでるかなと一緒にリピートしました。
ふと疑問に思うのですが毎日やっているにしろ1日1つしか動画を見ず、フラッシュも最低毎日用と復習用で最高で2回しかやらなくても為になっているのでしょうか?
お膝に乗せてやっているのでコミュニケーションとしてはとても良いかなと思いますが。
コミュニケーションでいいやなのかすこしは身について欲しいなのかそれ以上なのかちゃんと考えなきゃな。