がんばりましょうか

9歳、6歳、子供達の育児記録

【おもちゃ】ナーフ用のゴーグル

友人にもらったナーフ。
毎日遊んでいます。
ゴーグルかメガネをすると撃ち合いもできるよと聞いていました。
いくらおもちゃでも目はかなり危ないから必ず打ち合いはゴーグルかメガネをとのことで早速購入。
そしていくらナーフといっても至近距離や顔に当たればやっぱり痛いよと聞いていたので、子どもに注意したのですが顔に当たってしまいました。
お姉ちゃんだったからか泣くほどではなかったようですが、痛かったようです。
体の服の部分にしようねと伝え再開。
楽しそうに遊んでました。


今回買ったのはメガネの上にも出来るゴーグル。
届いた時バンドが調整できないので子どもには大きいかなと思いましたが、年長6歳息子でも緩くないようでした。
サングラスは手がぶつかって落ちたりするかなと辞めたのですが、メガネバンドやゴムを結びつけても大丈夫かもしれないです。
どちらも安価なものがAmazonで販売していました。


次はベストが欲しい!という娘ですが、子ども携帯も欲しいらしく。
ナーフ用のスコープも欲しいみたい。
色々欲しくなるよね。


100均の吹き矢も活躍中です。
娘だとかなり矢が飛ぶ。
これはダイソーかな?(セリア?)
これ友人オススメでいただいたのですがほんとオススメです。


ライダーやウルトラマン、戦隊モノのおもちゃをリビングに置かなくなったら全く遊ばなくなりました。
それはそれで寂しいけれどそろそろ卒業なのかしら?
録画も全然見ていません。


リュウソウジャー、キョウリュウジャーと同じく恐竜だし今回はしっかり見ようかななんて思っているのですが、子どもも見るかな?
おもちゃも見てみましたがなかなかカッコいい!
あー欲しいー!(笑)