がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【息子チャレンジ、娘息子DWE】チャレンジ届きました!、CAPとテレフォンイングリッシュについて

とうとうチャレンジが届き息子も何故か娘も大喜び(笑)
娘がスタートナビをやっている息子について先生をしていました。


コラショの時計も喜んでいましたが、一番スタートナビが喜んだかも。
お姉ちゃんのもありますが、僕に届いた僕のものというのが嬉しかったみたい。
服も靴も買うこと少なくて、(私もパパもお下がり万歳!嬉しいです。)おもちゃもほぼ共用。
最近入学準備で給食のセットや手提げ、靴袋を買いましたが、今まであんまり自分の物というのが少なかったので頼んでよかったと思います。
とりあえず一か月か二か月やってみます。


DWEについてですがアドバイスを色々いただいたので、息子もママ先生でテレフォンイングリッシュの練習をちょこちょこやっていこうかなと思いました。
息子は語彙も本当に少ないし読めないので耳頼り。
私の発音で覚えてしまうという不安もあるのですがぶっつけ本番でやると多分俺って出来ない…となると思うので。
息子はまだエンジンがかからないのでゆっくり毎週できるようにテレフォンイングリッシュ挑戦できればな。(私声かけ頑張れ!そして電話してくれる娘よろしくお願います。 )


娘はグリーンステップバイステップ一通り終わるまであと少し。
とりあえず終わらそう。
で、ママ先生で練習してとりあえずテレフォンCAP行くか、いくつかレッスンしてからやるか。
ブルーの時も結局戻ってテレフォンやるといいつつやらず。
いつもキャップが欲しい!に押し切られる形。
今度こそはライムのテレフォンはやらずにグリーンをやろう。
ライムは単語課題だけ進めるか歌はできるかな?
もうライムだととりあえず歌うというのはできないかなと思うので、ライムステップバイステップを進めつつ歌練習しよう。


さぁ、宣言したのでやらなくては。
あ、娘が電話かけられるようにセリフを書き出そう。(ブックレッスンお願いしますのところ)