がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【DWE】久しぶりのテレフォンイングリッシュ

やりました!!
何ヶ月ぶりだろう??
かなり久しぶりのテレフォンイングリッシュ。
最低でも3か月以上は前からやってない。
私が緊張しました。
娘が初めから喋るので一切電話に出ないというのに。


娘は少し、どこのレッスンをするかを文章で伝えるのにパッと忘れてしまって戸惑っていましたが先生がつなげてくれました。
(きみか弟か)どっちが先やる?と聞かれて、どちらにするか迷ったようなのとなんていうか分からず戸惑っていたらまた繋げてもらえました。
私も電話切ってからなら自分の名前言えばいいんじゃないかしら?とかは考えつきますが、咄嗟に思いつかず助け舟を出せませんでした。
me!と言うのがいいのかしら?それとも???
 息子も初めてブックレッスン(というのかしら?)をやって、名前や答えもなんとか答えましたが歌は歌わずバイバイで電話に手を振っていました(笑)
喋りはじめ、機嫌が悪いわけではなくちょっとふざけていた(?)か大きい声を出そうと思ったのだと思いますが、機嫌が良さそうな喋りではなかったのにI'm fine.と答えさせてしまい、クスッとされてしまいました。
でも機嫌は良かったと思いますー。
でも機転効かない!
指差していたし、ちゃんと答えたし、なんだったんだ昨日は!!

 


最後やっぱり機転の利かない私(やっぱ緊張してた)、挨拶しない息子が動くのに気を取られたのと、何度も言っていただけるのであぁ!早く切らなければ!!と焦りポチッとボタンを。
私がthank you!バイバイといえばよかったのかと電話切ってから気づきました。
ごめんなさい。


あぁ、何故娘は緊張しないのだ?と思っていたけれど、やっぱり緊張していたのか疲れも出たようでお風呂でウトウトでした。(今日は学校で疲れた日ではありますが)


何か月も開くとこんなんですね。
でも子供たちは良くやりました。
母もうちょっと落ち着けるように頑張ります。
 

 


記録を見ると息子の初テレフォンイングリッシュは昨年の5月。
娘はそれより1回前にやっているのかな?のようでした。