がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【お勉強、DWE、web教材】平仮名表を貼りました、DWEの進め方、web教材の状況

平仮名表を今更ながら部屋に貼ってみました。
うちは賃貸なので壁に貼れないのであまり開けない扉の金属部分を利用してマスキングテープで貼りました。
一度違う場所に貼ったのですがすぐ剥がれてしまい放置してました。
もうちょっとリビング飲みやすい場所に貼りたかったけれど貼る場所なく断念。


あと先日娘のステップバイステップ でライムのレッスン1ステップ5(だったかな?)をやったのですが、私は勿論娘もわからないところが多々。
あ、これはストレートプレイ見てないからだと思いステップバイステップはやめてストレートプレイ7をみました。
私はあんまり覚えていなかった…。
多分子どももそう。
こりゃいかん。
ステップバイステップはストップしてストレートプレイみてブックで追いたいと思い翌日ブックを。
ライムはイエローより見てないようなので繰り返し私も見たいです。
ついでに英語が少しでもできるようにならないかなぁなんて。
娘はわかるのに私は全くという状態に早くもなってしまったので私が若干でも出来ないと把握も出来ない。
私頑張れ!


息子、web教材は3日から昨日まで動画とフラッシュを1日のぞいて毎日出来たようです。
土日もやる習慣になってきていい感じです。
DWEも含め掛け流しは少なかったのと洋書の読み聞かせが少ないのが反省点です。
和書はぼちぼち週3、4でした。
収穫はフラッシュで、黒光りする方を覚えたことでした(笑)
Gです。英語だとC?


娘は今週全然タブレットをやっていないと思います。
DWEをちょろっとするようになったら今度はこちらが出来なくなりました。
学校疲れるのかな?
宿題は最近見たりしてないのでどのくらいの量か確認しなきゃかしら。