がんばりましょうか

9歳、6歳、子供達の育児記録

【息子、お勉強、つぶやき】息子の2月のお勉強記録

あぁもう3月。
早いなぁ。


先月の息子のお勉強記録。
プリント、web教材、多い時はチャレンジまたは幼児教室の教材をやりました。
4日間以外できました。(24日間)


私もだれてテレビばかり見た日と寝てしまった日ができませんでした。
1ヶ月に数回まだ夕方から寝てしまいます。
ま、数回だから良いけれど。


もう毎日のお勉強に慣れたかな。
小学校の宿題出たらどうなるかなと思いますが。
というかトワイライトで自分でやらなきゃと判断して出してやるというのができるのか!?
指示が分かるのか心配です。


今、息子とのweb教材を取り組む英語時間が楽しいです。
勿論DWEも。
歌に合わせて膝に乗せて揺らしながら歌ったりが楽しいです。
年長さんでは遅いかな(^_^;)
でも楽しい反面、娘とはそういう時間がもてたかな?と後ろめたく思います。
後ろ向きになると別のことまでぐちぐち出てきそうになりますが。


DWEなどの英語教材。
なんでそんなにかけるん?と思う人もいるでしょうが、子どもとのコミュニケーションや幸せな時間の為に必要不可欠かなと私は思います。
別にお金かけなくてもコミュニケーションや幸せな時間は作れますが、うちには不可欠かな。
だって楽しいから。
それだけ。
私だけ楽しい気になっていてはいけませんが。


でも正直金欠。
節約して、収入増やしたいなあと誰しもが思うことを思っています。
内職?
パパの仕事の手伝い?
子ども達との時間や家事の時間をガンガンけずっまで副業やりたくないなぁ。
パパ頑張ってーじゃだめか(笑)
とりあえず節約、貯金頑張ります!


f:id:jibu3:20190302084139j:plain