がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【おもちゃ、息子】久しぶりのブロックス

金曜日、久しぶりにブロックスをパパと息子でやった。
あと幼児教室の教材のゲームも。


最近あ!理解力が増したなと思ってみたり、なんでこんなに理解力がないの??と思ってみたり。
ゲームのルールに関しては前よりは理解できるようになってきたなと思う。
前はどうしたの?ってくらい理解できなかったから。
幼児教室のゲームに関してはパパが息子のルールだと勝ち負けが決まらない!と言っていたので、もしかして理解しているようで曖昧なのかもしれない。
確かになかなか勝てなかったのでスッと理解できてるわけじゃないのかな。


今は余裕があるぜなんて調子乗ってた私だが、体調崩して治療中だし、ゲームはパパに任せてしまうのはやっぱ調子乗ってたな。
ゲームは子供の頃から苦手で。
また運動も苦手で。
何か得意なことあったろうか?
それに比べて息子は先日までできなかった逆上がりができるようになっていたし、娘は既に英語は私よりわかるところもある。
このまんま、いやぁとんびが鷹産んだぜと思いながら子育て出来ればいいなぁ。
て、親バカってことか。
良い良い。


息子、急に喘息発作になり入院ギリギリでした。
今回は前夜まで元気だったから読めなかった。
夜中におにぎりやゼリーを食べて、驚異の回復力でかなり元気に。
でも明日は休みかな。


ブロックス BJV44

ブロックス BJV44