がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【息子の様子】回復中【DWE】テレフォンイングリッシュの練習をするかどうか

息子、発作はすっかり落ち着き元気ですがまだまだ咳がでます。
ほんと今回は読めなかった。
朝起きて苦しかったようですが何も言わずにテレビを見ていて出かけるとなった時に苦しい!〇〇病院に行きたい!と。
早く言ってー。
昨日さはばぁばに預けましたが、休んで寝たら?と言ってもせっせと工作し続けていたようです…。
早く良くなれ!


こうなるとなんとなくプリント学習などさせるかどうか迷ってしまい、とりあえず英語動画見せたりするくらいにしています。
しばらくおやすみなので時間もあるし少しはお勉強させてもいいかな?
とりあえず今日まではお休みで。


娘、声かけするとDWE取り組みます。
金土くらいは掛け流しくらいですが、平日はちょろっとくらいはやりたいなという私の希望でやっています。
取り組みの1つとしてテレフォンイングリッシュの練習は一応するのですが、答えは教えなくても初めからほぼあっています。
ただぶっつけ本番だと緊張するかなぁと思ってやっているのですが、練習しない方がいいのかな?
できない!わからない!やりたくない!になると困るなというのもあります。
本人もやると言っていたし当たり前のように練習してましたが、やっぱりどうするか聞こうかな。