がんばりましょうか

9歳、5歳、子供達の育児記録

【娘息子の様子、DWE、習い事】子供の成長、息子歌課題挑戦、息子春から習い事増える

ごく最近は特に暇があると子供達は友達と遊びにいくので、寂しいけれど嬉しいです。
特に娘。
少しシャイな割に女の子っぽい遊びをしないので、なかなか放課後遊ぶ相手が定まらず。
やっと気の合う子ができたようで遊び始めました。(遊んでもらっている???)
息子も私が仕事のない日には約束を必ずして遊んでいます。
親が人付き合い下手でもそういうことできるんだな。
やっぱり蛙の子は蛙で将来人間関係でつまづいても乗り越える力をつけて欲しいな。
息子はだいたい同じ子と遊びだんだん広がっていく感じですが、娘はなかなか続かない。
がっと遊んで終わりみたいな。
学校では上手く行っているようではあるのですが。
私達親が作ってあげられるチャンスは少ないですができることなら。
頑張れ!娘!息子!


あと、そろそろ延ばし延ばしにしていた、携帯を買ってやらないとかなあと。
となると、メールやラインを初めは親だけに連絡かもしれませんがそのうちすぐお友達と始めるだろうし。
携帯との付き合い方も考えていかなくてはなあと思います。
私が失敗しているので失敗しないで欲しいなあ。
 
さて勉強はというと遊びで疲れ切ってできません。
遊んだ後にもやることはやろうとできるまで、ちょっとかかるかな。


息子、先日歌課題1曲提出してみました。
以前try againの時よりは成長したと思う。
どうかな?
練習も嫌がることなく楽しくできているし、覚えも早くなってきていると思います。
いつ結果出るかドキドキしています。
春から習い事が増える息子。
とても楽しみにしています。
以前はお姉ちゃんがいないと習い事はできなかったけれど、今は大丈夫!楽しみ!というまでに。
親としても楽しみです。