がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【読書】絵辞典購入予定が【お勉強】新しいワークを購入

早速絵辞典を購入しようと思ったのですが、実店舗2つ回りましたが大きい本屋ではなかったのでなく。
残念ながら買えませんでした。
ただ、ドラえもんの4歳から使えると書いてあった辞典が丁度娘の持っているものと、息子が使えるだろう絵辞典の真ん中くらいだったので使えるかなぁと思い購入。
国語辞典と漢字辞典を購入しました。
漢字辞典は小学校6年までのが載っているとのことで、娘にもいいかもと思ったのもあります。
これが買えたのも図書カードくれた父のおかげです。
ありがとう!
昨日早速見せたところ、娘が私の???と目を輝かせて喜んでいました。
確かに漢字辞典はなかったし、ドラえもんとちょっとお勉強お勉強した感じでもないのが嬉しかったのかなあ?
早速トワイライトに持って行くそうです。
息子はイマイチ分かっていない感じでした。
やっぱり絵辞典かなあ。


絵辞典は購入するものは決めたのですが、とりあえず来月にしようかなと。
と言っても明日で4月ですが。


トワイライトにも行くのでワークも購入。
息子はちゃんと完璧に平仮名が読めなくて(ほぼok)問題文が読めないかなと思うので、何を買うか迷いました。
ツムツムやすみっこぐらしのドリルも考えましたが、一人では出来ないかなと思ったので、めいろとすいりパズルとかたちパズル購入しました。
あとはぬりえで大丈夫かな。
たぶんトワイライトではめいろとぬりえ。
すいりパズルとかは問題読めないので自宅用かもですが一応持たせようかなどうしようかな。
すいりパズルやかたちパズルの内容は、うちでやったことのあるもののなかではしちだプリントに似てるかな?
めいろは大好きなのに家にないので喜びそう。
あと、ネットで点つなぎを探そうかなと思います。
いろいろあれば飽きないだろうし。
ま、でもトワイライトにもたくさんプリント類を用意していただいているんですけれど。


娘はドリルがないので自分で選んだ漢字ワーク。
漢字練習も抵抗がなくなってきたのかな。
漢字辞典を持って行ってしっかり勉強してほしいなあ。


あとはお弁当。
私ができるかしら?
そろそろ準備をしようかな。