がんばりましょうか

9歳、6歳、子供達の育児記録

【息子、学校】息子の入学式がありました。

息子の入学式がありました。
風は寒かったですが、天気良く青空が広がっていて気持ちよかったです。
ま、いろいろ思うところはあるのですがとりあえず無事入学できてよかったです。
もう小学生かあ。


帰宅後は疲れてぐったりなのに子供たちは元気すぎる…。
ついついテレビ見てらっしゃい!とプライムに子守をお願いしてしまいました。


休憩したら名前つけと思いつつ、私は動けずパパもお昼寝中。
間に合うのかしら?
体操服も買ってないしまずいなあ。
なんとか娘のお道具箱の補充だけしたけれど。


今日は母と息子の写真や家族写真が撮れたのでよかったです。
フォトスタジオで写真も撮りたいのですが、いつになるかなあ。
フォトスタジオでの写真は今回までかな?
娘も中学入学では制服嫌がるだろうから取らせてくれないだろうし、年齢的にも嫌がるかな。


さあ、午前中娘には勉強道具を持たせて預けましたが全くやっていない様子なのでちょろっとだけでも後で時間とるかな。
先ほど最近ちょこちょこ聴いているあいみょんを流したら息子がちょっと覚えていた(笑)
いやー子供の耳はいいのかなあと。
これはDWEのCDかけまくらんとと思いました。
今日昼食時、what’s your basket Minnie Minnie というところをバスケットバスケットミニーミニー!と楽しそうに歌っていたのでやっぱりそんなに耳はよくないのかもしれないけれど、可愛いので訂正はしませんでした。
娘はちがうよーとうげーという顔をしてました(笑)