がんばりましょうか

9歳、6歳、子供達の育児記録

【お勉強、DWE】ご褒美シール

息子、プリントをやったらシール1枚貼るというのをやっていて10枚全部貯めたので、ご褒美を。
どうぶつの森一番くじを。
しかも売れ残りなのか安くなっててラッキー。


このシール作戦(?)のおかげでプリントはほぼ毎日続いています。
ディズニーの歌を練習するというのもやったのですがこちらはあまり進まず。
英語に触れたらシール一枚もシール貼れるとなると頑張ってやっています。


お姉ちゃんがなあイマイチ乗ってこない。
勉強=嫌い、めんどくさいになっているので簡単にできてしまう、運動をするのようなのを目標にしたり。
まだABC clubを楽しいと思ってくれているのでなんとかなりますが。


今度のGWは10連休なのでそこでほんの少しでいいからやらないと崩れてしまうなと思います。


テレフォンイングリッシュは新学年になって全くやっておらず。
毎日学校からの手紙を見ながら準備をして(本人はあまりやる気なく隣にいるだけ…。)急いで21時半までには寝かしつけての毎日に疲れて全く余裕がありません。
用意していったのに出してこなかったりもあるもんだから余計疲れる…。
だいたい19時まで遊んじゃうから残り2時間半しかない!
そりゃバタバタだよな。
でもギリギリまで遊んでいるおかげで保育園では全く夜寝ようとしなかった息子が21時半ごろには就寝しているのでそれはそれでいいのかな。


でもやっぱりテレフォンイングリッシュはやって欲しいのでご褒美シールを導入しようかなあ?