がんばりましょうか

10歳、6歳、子供達の育児記録

【DWE】特別講座2に行ってきました

ファーストステップの特別講座行ってきました。
これで最後かな?と思ったらレッツプレイの親子体験講座もあるようで。
知らなかった。
これは嬉しい。


息子が頑張って早くブルーキャップとるね、今日から毎日やるねなど講座中に言ってきてくれるのですが、講座の邪魔になるかなと思い小さい声でうんとかそうだねといっているとだんだん飽きてきて…。
上手いこと講座の途中のアクティビティを楽しめるとよかったのですがなかなか難しかったです。
お姉ちゃんも途中で息子とふざけたり…。


子供達にとっても都心に行くことはほとんどないのでイベント的な感覚ですが、やはり講座ですから。


私にとってはとても勉強のなりました。
ガイド見れば書いてあるのかもしれませんが、どうやってみるのかなど分からず理解力も乏しいので我流でやってきました。
やっとやり方が分かったーと晴れ晴れです。
ガイドもちゃんと読んでなかった…いや殆ど読んでなかった。
娘は我流でここまできましたが、息子はまだライトブルーだからちゃんとできるかなあ。(我流ではありますがいい加減というわけではないつもりです。)
卒業に向けてのお話もあり勉強になりました。


息子と寝る前話をしましたが、寝る前のお話がおもったのがしてもらえなかったので拗ねていたところに話したのもあり発言拗ね拗ねだったのですが、話していくとやっぱりブルーキャップとりたい卒業もしたい!と。
まずはプレレッスンをひたすら頑張ろうと2人で決めました。
全部パスしてからレビューにいくかな?
それとも???
止まっているテレフォンイングリッシュも再開したい。
私がガイドや教材を見ておく必要があるようです。
あと、息子と遊びに行く前に勉強は終わらせておかなきゃできないよというと、絶対やる!!!とやる気満々でした。
いつまでそのやる気が続くのか?
ABC教室もなんとか参加できているようなのでこのままGWで途切れないようになんとかやっていきたいです。


私のやる気もなくならないように。