がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【DWE】息子、this is ◯◯のもの、4つ録音できました。娘も録音提出。

息子、this is ◯◯のもの、4つ録音できました。
以前はトークアロングカードを通しながら言いましたが、今回は通さず単語言ってフレーズ言ってという感じで録音しました。
一番難関だったsandwich のa very big Sandwich!がなかなか言えませんでしたが、何度も繰り返し練習して晴れて録音。
頑張りました。


はじめトークアロングカードではなくcocomelonがいいと言っていましたが、やってみたらノリノリでやっていました。
と言っても好きなわけではないので、ガンガン取り組ませるのは禁物。
気をつけて私!


プリント等もいつものものはちゃんとできたし、シールも貼れて嬉しそうでしたが、もうちょっとゆっくり自宅で過ごすか早く寝ることを心掛けないと倒れたり娘が一年生の時のように癇癪がひどくなったりするので気をつけなくては。
もうすでに眠いときに起こす癇癪はひどいのでもう既に疲れているかなあ。
夏になっていけば体力も削られるだろうから、もうちょっとゆっくり過ごさせるのを心がけよう。
そんな時英語動画は良いかもなと思います。


学校といえば既に何度も先生からお電話いただいたり、連絡帳から教科書から忘れて教室にとりにいかせてもらったりで…(汗)
先生すいません!という感じです。
私もいろんなことを把握するのが苦手なので、必死で明日の準備を息子とするのですが、私も息子も抜けているという…。
あー。
なんとかお友達とは楽しく過ごしているのでそれだけは救いです。


お姉ちゃんも録音提出できました。
ただいつもと違うアプリを使ったのでイマイチ使いにくく。
娘もいつ録音しているかわかんないからいつものがいいというので次回はやっぱりcap recorderに戻そうかと思います。
提出したのもちゃんと録音できているかわかんない。
うーん。
やり直しだったらごめん娘。