がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【読み聞かせ】都心の大型書店により洋書・和書を購入しました。

先日の特別講座のついでに都心の大型書店により洋書を購入しました。
そのうち昨日読んだ洋書がCan you see what I see? ANIMALS 
探す系の絵本でミッケなどと一緒です。
息子は探す系の絵本が大好きなのでヒット。
読む前は洋書〜嫌自分で選ぶなどと言っていたのですが、読んだら途中で一旦ストップするのに苦労しました。

Can You See What I See? Animals: A Read-and-seek Reader (Read-And-Seek Level 1)

Can You See What I See? Animals: A Read-and-seek Reader (Read-And-Seek Level 1)

もう一冊同じシリーズで100 Fun Findsというのも購入したので楽しみたいなあと思います。

Can You See What I See?: 100 Fun Finds, Read-and-Seek (Scholastic Readers)

Can You See What I See?: 100 Fun Finds, Read-and-Seek (Scholastic Readers)

他にも数冊洋書絵本を購入したので楽しめたらなあと思います。
あ、ORT放置になってますねf^_^;
なーーーーかなか洋書だけでなく和書も読み聞かせが習慣化しないので、ちょっとあがいてみようかなと思います。


和書では回転塔に入っているような絵本を1冊とおしりたんていの新刊を1冊。
おしりたんてい、 カレーなるじけんのあとにすぐねらわれたはなよめが出た印象。
まだ購入後時間がとれなくて読めていませんが、近いうちに読もうかなと思っています。
昨日洋書を読んであげたくて(私が)おしりたんてい等の和書をそっと袋に隠しました…。
ごめんね。
また週末読もうね。