がんばりましょうか

10歳、6歳、子供達の育児記録

【DWE】卒業課題のカードを通してみました。

本日2記事め。


先日の特別講座で卒業課題のお話を聞いたので卒業課題を通して答えてみました。


卒業課題なんて全くみたこともなかったです。
娘が初めに挑戦しましたが、言っていることはわかるしリピートはできるけれど、答えがどう言っていいかわからない感じでした。
お風呂に入るとか聞いたらああ!と言う感じだったようですが、とっさに出てこない。
難しいーと言っていました。


息子も挑戦しましたがお姉ちゃんのを見ているので大体答えがわかっちゃう。
でも英語では答えは出てきませんでした。


子どもたちもこう言った感じのトークアロングカードの使い方をしていなかったので新鮮なようでした。(私も)
卒業になるとこれくらいは返答ができるようになるんだなあと思いました。


ついでになんとなく名前は?年齢は?何色が好き?なんて英語で息子に聞いたら、単語で返答でしたが答えられました。
おおーわかるのか。
他質問もしたのですが、おねえちゃんが先に日本語訳を言ってしまうので意味なし。
でも答えられたのが嬉しかったらしくもっと質問して!!と言っていました。
私がパッと質問や会話ができないので残念。


息子、イエローで卒業もしたらABC行かない?と言うので、別に言ってもいいと思うけれどというと良かったーとほっとしていました。
楽しいようです。