がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【お勉強】GWのお勉強状況

息子、この休み今のところ3日勉強。
娘は、2日。


息子はてんずけい1を5/3に終わらせててんずけい2を5/5にはじめました。


しちだプリントまではスムーズにおわるのですが、てんずけいに入ると疲れた遊びたいといいつみ木の数のワークはやりたがらず積み木でひとしきり積み上げて遊んでやっぱりプライムビデオに。
今日なんかは息子は早く起きたらファミコンやっていいよと言ってましたがパパを4時半に、私を6時半に叩き起こしてやろうとしてました・・・。
結局6時半から起きていてファミコンやったりプライムビデオ見たりしてました。
私は深夜まで起きていたためついあいきれずダウンしてました。
遊ぶ情熱を少しでも別のことにと思ったりしますがしょうがないですね。
でも取り組む時は自分からやる!という時がおおいので良いでしょう!