がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【息子の様子】ちょっと疲れ気味です。

息子、ちょっと疲れ気味です。
遊びに行ってもすぐ帰ってきたり。(喧嘩とかではないです)
朝もなかなか起きられません。
私も朝辛く。
GWでリズムが乱れたのはなかなか戻りませんね。


夕方はぼーっとテレビアニメ。
半分寝そうです。
お勉強は大好きなプリント学習も嫌がります。
ストレートプレイだけは少しなら見ますが、ABC clubの宿題(前々回と前回のもの)もめんどくさいと一部のみ。


これは無理やりやらせるとお姉ちゃんと一緒で嫌いになるなと思ったので、やらないと行った時点で日本語テレビアニメにしています。
GW明け2日とも勉強を嫌がっているので、なかなか通常に戻らないのかな?
これから暑くなってくるし昼寝をした方がいいのだろうけれど寝たがらないだろうしなあ。


こんなタイミングで宿題もでてきました。


指示が通りにくいことなどで心配事があり相談の電話を窓口にしたので、私としては少し頭がスッキリしています。
ちゃんと宿題出たよと行ってくれただけホッとしています。
ちゃんと先生の言うこと聞いていたんだなあと。

 


までが昨日書いたところ、続きは今日。


先生と連携を!と思っているのですが、早速なくなったものが1つではなくあり…。
またか、みたいな。
息子がやらかしたことではありますが。
八つ当たり的ですが、もうちょっと声かけてくれるとか様子見で把握してくれるとか小学生はしてくれないのでしょうか。
保育園であれだけ補助があったのに急にそれがなくなった感じがします。
結構こんなけ物がなくなったりすると私がしんどいです。
学校の先生と話したりするのが調子の良い時でないと結構負担です。