がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【平仮名自力読み、その他】整理をしたら・・・。ご褒美シール。絵本ガイド。

リビングを整理していたら出てきました。
楽しみながら脳を活性させるおんどくれんしゅうちょうが出てきました。
忘れてた・・・。
ほんのちょっとやっただけで放置してましたσ(^_^;)
どくしょのじかんによむ本について書きましたがそれよりこちら先だな。
暫くワーク類はなんもかっちゃいかんな。
整理していたらずーっとやってないアンパンマンの天才脳パズルもありました。

沢山揃えたのに活用できていない。
いかんですね。

話は変わって。
息子にはご褒美シールを10枚貯めると500円までくらいで欲しがったものをプレゼントしています。
貼るのを忘れていてもあとから貼って良いことにしていますが、やったかどうか忘れた場合はなしにしています。
プリント学習をしたらシールを貼るというのをやっていたのですがその紙をなくしてしまい現在停滞中です。
そろそろ仕切り直さないと気分が下がってくるかなと思っていたところダイソースタディシールという恐竜のご褒美シールを見かけました。
息子も気にいるかなとは思うのですが私が可愛い!!!と思ったので思わず購入してしまいました。
これは男の子も女の子も気にいるかわいさじゃないかなあと思います。
これでやる気が出てくれるといいな。

f:id:jibu3:20190522095543j:plain


またまた話が変わって。
このところ図書館で絵本ガイドを借りることが多いです。
ブックオフのワゴンも自分が普段手を出さないものがあったりもするのですが、全部買うわけにはいかないのでやっぱり図書館大切。
絵本ガイドを見て少しずつチェックしています。
あとはひたすら棚を丁寧にのぞいています。
のぞいているのは児童書が主で絵本はあまりできていないのですが図書館の方が面にしてくれる本を借りるのも楽しみです。