がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【DWE、娘】2日連続、ステップバイステップできました。

2日連続、ステップバイステップできました。
本人もやるよ!とやり始めて2日連続なんていつぶりかしら?
ライムDVD7のレッスン1を終えました。
2日目の昨日ステップ5からの残りです。


私と競って答えたりしたのもあったのか、わかんなーいとは言わずどんどん答えていたし思ったよりは理解していたようでした。
私がわからない言うと、丁寧に説明してくれました。
でも日本語和訳をして説明してもらうのでDWE的に良いのかな?とは思いますが、意味がわからなくてはしょうがないので良いということにしときます。
でも教室で日本語がすごく出てしまうのが気になっていて・・・。
日本語の方がわかるからそちらで理解しようとするんだろうけれど。
ステップバイステップやる時何にも言わずに1人で答えさせるのもつまんないかなと(実際1人でやらせているとつまんなそう)一緒にたまに答えたりしているのですが私は和訳をしなくては分からないので娘に聞いてしまうのですがそれがやっぱりよくないのかなあ。
説明している娘は嬉しそう(?)ではあるのですが。

 

今回のレッスン1についてももう何回か繰り返してやった方がいいかなという感じがしました。


調子に乗って英語動画も見せたのですが、早いわかんない・・・でした。