がんばりましょうか

9歳、6歳、子供達の育児記録

【洋書、読み聞かせ】science reader 読み聞かせしました。

玩具をはじめ部屋の整理をしています。
玩具・・・いらないものが出ない・・・。
戦隊モノ、ライダーで衣裳ケース1箱でも収まりませんでした。
それを売って次の購入すればいいのですが売りたくないしそろそろ戦隊モノライダーは卒業してウルトラマン一筋になろうかな。
あ、ここたまがあるけれど。
今息子はここたま。
娘は爆丸を集め始めています。
ここたまも爆丸も可愛くていいです。


整理をしていて隠れていたscience readersが出てきたら息子が読んでー、シールも貼ろう!で読みました。
目新しいので読んで欲しかったのだと思います。
これ、続けばいいのですが私に忍耐力がないようで全く続きません。
2、3ヶ月くらいは頑張れてもすぐダメになります。
継続、大切だとは思うのですが。
私も久しぶりに洋書読み聞かせして楽しかったです。
子供達は動物が大好きなので比較的こういう本の中ではscience readersは好きなようです。
さあ今日は読めるでしょうか?


Guided Science Readers, Level C: Fun Nonfiction Books That Are Just Right for New Readers

Guided Science Readers, Level C: Fun Nonfiction Books That Are Just Right for New Readers

  • 作者: Liza Charlesworth,Lilly Teagarden,Elizabeth Schafer,Lydia Carlin,Violet Findley
  • 出版社/メーカー: Scholastic Teaching Resources
  • 発売日: 2014/06/01
  • メディア: ペーパーバック
  • この商品を含むブログを見る


Science readers読んでいたら海の生き物が出てきたのでこれも久しぶりにbaby sharkを聞きました。
息子のリクエストでしたが娘もこれ好きなんだよねーと嬉しそうでした。


息子はほぼ毎日近く英語に触れていますが、娘はたまあにという感じ。
私の方もいろいろあり掛け流しもできず。
最近は私があいみょんばっかり聴いているので子どもたちが口ずさむようになってしました(笑)
なんだか懐かしい感じ、青春だなあって感じで好きです。
私はあいみょん好きですが英語も日本語も耳からの情報が昔から弱いので歌詞が覚えられません。
子どもたちはまるっきり1曲ということはなく一部ではありますが覚えているので、それが普通なのか耳からの情報に強いのかわかりません。
耳からの情報に強いんだったらいいなあ。
英語どうこうを置いといても耳だけで記憶できるならかなり得だと思います。


青春のエキサイトメント

青春のエキサイトメント