がんばりましょうか

9歳、6歳、子供達の育児記録

【その他】早速100均でタッチペンを買ってきました、お菓子作り

早速100均でタッチペンを買ってきて2人に渡しました。
娘も息子も喜んで描きまくっていました。


ただ、息子はタッチペンで消しゴム機能を使おうとして思いっきり力入れてあっという間に破損させてしまいました。
パーツも無くなるし修復不能になりました。
消しゴム機能は指でやらせるべきでした・・・。


娘は流石に1日で壊すと言うことはありませんでしたが壊れる寸前。
Apple Pencilはどんな感じかなあとは思いますが、今持っているiPadが第何世代かパッとわからなかったので使えるか不明なのとやはり子どもが壊すかもしれないと思うと高いなあと。
100均ではいろんな種類のタッチペンが置いてあったので順番に試してみようかなあ。
ただ消しゴム機能を息子に使わせるときには範囲が広すぎるから指でやらせようと思います。


すっかり絵にハマった息子。
今日も絵を何枚も描いています。
指でかかせています。
十分楽しいようです。
スクリーンショットのやり方も覚えたのでパシャパシャ撮ってくれています。


娘はタッチペンでゲームもしだしました。


話は変わって、パパがお菓子を食べるのはいいがスナック菓子が多く甘いものを食べないし食べてもチョコレートの場合が多いので砂糖で飴を一緒に作って食べようと。
タイミング悪く丁度テレビに霧中な時で結局
パパが作っていました・・・。
残念。
息子はいつもお菓子作りの本や料理の本を図書館や学校で借りてくるので、タイミング良ければノリノリでやっただろうになあ。
いつのgwだったかには柏餅を作ったり、クッキー作ったりしていましたが遥か昔でやってあげられてません。
オーブンもうちにはないのでなんとなくできないと思い込んでいるところもあって。
よしやるぞとならないとできないのでお子さんと料理やお菓子作りを普段から楽しまれている方は凄いなあと思います。