がんばりましょうか

9歳、6歳、子供達の育児記録

【英語、勉強、娘】英語のアプリ、苦手な漢字

たまたまダウンロードした、英語のアプリを昨日娘と少しやりました。
おまえさすがにわかるよな略しておまさすというアプリです。


文章がバラバラになっておりそれを順番に並べるアプリです。
おまえさすがにわかるよなというとおり、そんなに難しいことはありません。
娘もサクサク解いていました。
でもたまに何故???という解答をすることもありました。
私もたまに間違えましたが…。
丁度宿題をやっている時にそばにいてほしいというので隣でこのアプリをやっていたのですが、娘が私もやる!と一緒に解きました。


大体読めるのですが、まだまだ読めない単語も。
雰囲気で読んでます。


最近DWEの取り組みが皆無なので、久しぶりにゲームでも英語に触れられて良かったです。
任天堂switchでそういうゲームないかなぁと思い調べるとナナミと一緒に学ぼ!シリーズ(2つ)を見つけました。
ダウンロード版なようです。
でもちょっと高い。
漢字のゲームグレコからの挑戦状シリーズはそれよりは手軽に買いやすい値段でゲームだったらやってくれるかなぁなんて。
テスト返ってきましたが、漢字がめちゃくちゃ苦手なようで。
英語より漢字優先にしなくちゃです。


チャレンジと宿題の漢字ドリルではダメなのかなぁ?
一応市販の漢字ドリルもやってますが。
毎回家で小テストしながらやっていかなきゃかなぁ。
もう4年なので今更というか遅いのですがでもなんとかしなきゃ。
夏休み終わるまでにはなんとか学年に追いつきたいです。
ドリルやワークを探してみようかなと思います。