がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【つぶやき】仕事探し中

仕事を辞めたので(しばらく経ちますが)働き方をどうしようか迷っています。
というか働き方云々言っても雇ってくれるかはわからないので働かせてくれるところで働くわけですが。


息子が0歳の頃から働き始めて数年前に転職し仕事量を減らしました。
それから息子は保育園では問題は多少あったものの、娘は学校はそう問題なく休みがちだったのも段々休みが減っていきました。
息子が小学校にあがり、帰りを待ってあげられる日があるし宿題も見てあげられるし、お友達と遊ぶことができるし。
お金がない以外はいいことずくめ。
でもやっぱりお金がないのは困るのでどこかで線引きをして働いて生活してしなくてはいけません。
何の仕事をしたいんだろうと思っても、接客ができないので図書館司書の仕事が万が一できる機会があってもできない。
他は特に勉強をしてこなかったから資格もないし。
何ができるんだろう?
何をやらせてもらえるんだろう?


辞めてから2週間以上経ちますが時間が長い長い。
その間に1件は面接までもたどり着けず断られて、1件はほぼ決まりなかんじで進んでいたのにダメ。
凹みます。
アルバイト情報のアプリを見たりフリーペーパー見たりしてもなんとなく応募しきれず。
ハローワークの方がいいだろうか?


私は持病があるのでそれを聞いて即日採用になるか即日お断りが入るかという感じです。
引き延ばされるよりはいいですが。


やるしかないのでぼちぼち応募していこうと思います。