がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【お勉強、英語、DWE】英語のワーク始めました

お友達と約束をたまたましなかったことと、息子がなんとなく気分だったので、宿題、ワーク類、ABC clubの宿題など、ほかってあった英語のワークをやりました。(盛りだくさん!!)


プリントは5月30日から昨日の9日までやっておらず、今日も忘れてしまいました・・・。
ワーク類はてんずけい2が28ページ中8ページまでいきました。
つみきのかずは30ページ中14ページまでいきました。
アマゾンからこれどうですか〜とメールが来るのでついつい惹かれてしまうのですが、買いだめするとやらないので我慢我慢。
かいてんずけいとかつりあいなんて面白そうだなと思っています。


ABCの宿題も楽しくできました。
学校の宿題はダラダラやっていたのにABCの宿題になるとノリノリでした。
その流れで、Gold Stars Ready for School Big Workbookというのをやりました。
どなたかのブログで紹介されていたものだと思うのですが何年か越しに出してきました。
問題文を読まなくても感覚でなにをするかわかってしまうものの、英語モードになるのか単語だったりが出ていました。
プリント学習もしちだプリントAなのでかんたんなので、できるし!っていうような感じでやっているのですがそれと同じ感じでした。
対象年齢が3才から5才だからまあそうかもしれません。
Numbers 1-10
Shapes
Writing letters
Reading words
とあるように
アルファベットから頭文字や穴あきの単語のアルファベットを選ぶものなど。
1から10までの数字をよんだり数えたりする問題。足し算など。
形。
基本的なのかな?の問題が載っていました。


私が英語ができないので問題文を読み上げるだけしかできないので英語的にあんまり意味はないかもしれないけれど、1年生(準備)のワークとしていいかなと思いました。

Gold Stars Ready for School Big Workbook Ages 3-5 Pre-school (Gold Stars Preschool Bumper)

Gold Stars Ready for School Big Workbook Ages 3-5 Pre-school (Gold Stars Preschool Bumper)