がんばりましょうか

9歳、6歳、子供達の育児記録

【英語】ABCマウス辞めました

ABCマウス、辞めました。
ギリギリになって塗り絵がしたいからプリントして!と言われたりして迷いましたが今回は更新しませんでした。
もっと時間的にも金銭的にも余裕ができたらまたやるかもしれません。
こういうのはほっといてやるのは初めだけ。(うちは)
ちゃんと声かけしたり、プリントしといたりするべきでした。


息子もタブレット大好きですがどちらかというと
勝手にやるより側についてワークや塗り絵をやるほうが好きみたいです。
娘はアプリ大好きなのであっているはずですが、レベルを簡単にしすぎてつまんなくなってしまったのが敗因です。
でも娘は基礎で抜けているところがあるので本当はやって欲しかったのですが。


前の記事に書きましたがあまりに娘が勉強イヤイヤなのでママあっち行っといてと言われない限りそばにいてやってもらうようにしています。
息子の方が帰りが早いので息子の学習時間で被る部分は宿題を自分でやってもらい、息子のが終わる頃に自宅学習に取り掛かるか、やったーと嘘をつき勝手にテレビを見ているかなので声をかけます。
まだ試してはいないのですが、勉強系アプリを一緒にやる時間を取ればやってくれるかしら?
・・・ってチャレンジタブレットは勝手にやっているのでそれだと身につかないのかなあ。


子供に勉強せい勉強せいと言っておいて、私がパパと分担で家事をしてダラダラ仕事を探しては示しがつかないので早く仕事を決めなくては。
仕事決まって子供の帰宅時間より遅くなるようになったら、また学習スタイルや生活スタイルを考えなくちゃだな。
でもなかなか決まらない。