がんばりましょうか

9歳、6歳、子供達の育児記録

【読書、英語】娘の好きな本、息子の現在の取り組み模様

娘、金曜日夜返さないかんからと渡した6、7冊の本読めたそうです。
しかもこのくらい余裕だって。
早いなあ読むの。
パパも漫画だったら1、2時間あれば子供でも読めるんじゃない?って。
私だったら2日3日かかるぜ。
ちゃんとあたまにはいっているのかしら???


サバイバルシリーズ、伝記漫画、ぞくぞく村シリーズ、ドラえもん学習漫画、大地震サバイバルという学習漫画の中で何が一番面白かった?というとぞくぞく村と。
意外でした。
なんとかのサバイバルみたいなのが好きだと思っていたら、そんな平和な物語(多分)が好きだったなんて。
ぞくぞく村シリーズ全部で18巻。
うちにあるのが1冊かな。
図書館にはあることが多いので必ず借りるかな。
でも家でも揃えてあげたい。
中古で揃えるかな。


最近行き出した図書館が品揃えが目新しいのでいい感じ。
また行きたいなあ。


息子、最近ディズニーは見たりしたがりませんが(掛け流しはokな様子)、洋書読み聞かせと英語のミニアニメは比較的見たがります。
しかもミニアニメは若干難しくないかな?というもの。ヒーローものなのかな?なのですが何度か見ているうちに私も何を言っているかだいぶわかるようになって来たので息子もそうなのかな?
そうだといいのですが。
学校のお勉強の方はお休みを数日したらプリントが溜まって来ちゃって困ったなと。
本人もやってないことすっかり忘れちゃってるので。
少しずつやっていかなきゃな。
あとお手紙(日記)はちゃんと書いたようです。
パパがお返事書いていないからなあ。